痩身サイクルのすゝめ

自転車いじり&ダイエット記録

240911夜ライド(荒川)

こんばんは。sokeです。

今日も仕事終わりに自転車に乗りました。

f:id:soke:20240912002450j:image

f:id:soke:20240912002455j:image

f:id:soke:20240912002510j:image

強制力のある部活以外では習慣的に運動出来なかったのに、そこそこ継続して取り組めているのは我ながら良いことだと思います。

これは、自転車が以下の要素を兼ね備えているからだと自己分析します。

  • 1人で出来る
  • (天気が良ければ)いつでも出来る
  • 運動強度が調整出来る
  • カスタムの要素がある(乗らなくても楽しい)
  • 走ってるだけなら消耗品を除いてお金が掛からない

 

また、まだ記事には出来ていませんが、ついにビンディングペダルを導入しました。

…正直感動しました。

引き脚とは何ぞや、と思っていましたが、ハーフクリップと比較するとペダルにしっかりと脚の力を加えることが出来るので、大半の人が使用する理由がよくわかりました。

ペダルのレビューについては別記事で纏めたいと思います。

soke