痩身サイクルのすゝめ

自転車いじり&ダイエット記録

9/18夜トレ

こんばんは。sokeです。

ここ何日か眠くなる薬を飲んでいたので、仕事終わりに運動出来ていませんでした。

今日は薬が無く自転車に乗ろうかと思いましたが、天気が微妙だったのでジムに行ってきました。

ジム通いも「無理なく続ける」をテーマにしたいと思います。

 

メニューはCHATGPTに生成してもらったものをベースに1日2〜3種目を上半身・下半身・体幹でバランス良くこなせるようにしていきます。

今日はシーテッドレッグプレス(185kg✕4セット)とアブドミナルクランチ(5kg✕4セット)です。

 

しっかり可動させられる荷重で15回前後を3〜4セット、インターバルは2分を目安に行いました。

筋持久力向上を目的にするならもっと短いほうが良いらしいので、次回からは1分を目安にしたいと思います。

 

割とショックなのが、アブドミナルクランチが一番軽い荷重でも腹筋が限界を迎えたことです。

今まで腹筋をどれだけ疎かにしていたか、浮き彫りになってしまいました。

(捉え方によっては軽い荷重でもしっかり効かせることが出来ている、とも言える?)

これも伸びしろだと前向きに捉え、これからも継続していきたいです。

soke